2017-06-28

自分はこれから先 何をしたいんだろう。

 

人生の目標がなくて 宙ぶらりんな毎日。

目の前のことで精一杯で 未来がみえない。

何かに対して やろうっていう意欲もない。

常に 真っ暗。

やりたいことは あることはあるけど

お金と時間がなくて 手が出せない。

毎日 職場と家の往復。

休みは 家でゴロゴロ。

これでいいんだろうか。

周りの人たちは 夢に向かって 努力してるのに

なんなら世界で活躍しているのに

私は こんなところで何してるんだろう。

なんだか ひとりだけ 置いていかれたような

そんな 気持ちだ。

みんなからどんどん引き離されていって

自分だけ 取り残されたような そんな気持ち。

 

だからといって 無理やり 夢や目標を

見つけようにも 見つからなくて。

あれこれ手を出せるほど 自分に余裕はなくて。

どうしていいか わからなくて

とりあえず今は ぼんやりしている。

 

家族とも仲悪いし

知人たちとは うわべの付き合いだけで

心から信頼できる人っていうのは いないし

それなのに一人で生きていけるほどの

力もない。

 

これからどうしていこう。

 

答えが出ない悩み。

誰にも言えない悩み。

言ったところで解決しない悩み。

 

そんなことを考えてる夕方。

f:id:yunlife10:20170628191241j:image